てぃーだブログ › 初心者のルアー釣行! › 釣り › イケてないカツオ!?

2013年01月06日

イケてないカツオ!?

どうも、冬休み最終日


宿題に手をつけてない暇人です(^O^)/



今日、朝から安謝川に行きました。


メタルショットTGだっけ?


それをズーット投げてたら、


コツン!



ゴリ巻きであがってきたのは・・・


イケてないカツオ!?



待望の魚は・・・イケてないカツオ!?


にしても、臭かった(;一_一)


そういえば、今までフェイキードッグを思いっきり投げてもバックラッシュしなかった


なのに今日投げたら速効バックラッシュ・・・


何度投げても・・・


メタルショットの10gばかり投げていたからか?


よくわかりません。



ちょっぴり萎えちゃった暇人でした。



同じカテゴリー(釣り)の記事
鹿児島で!!
鹿児島で!!(2014-01-06 14:41)

・・・
・・・(2013-12-15 16:37)

これはチヌ?
これはチヌ?(2013-09-27 22:59)

日曜日のリーフfishing
日曜日のリーフfishing(2013-07-27 20:48)

久しぶりです!
久しぶりです!(2013-07-20 14:50)

行ってきます!
行ってきます!(2013-01-13 09:11)


Posted by 暇人EX at 10:28│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
僕はイケてないやつはショアから釣ったことないんで少し羨ましいですよ!
Posted by ジンべー at 2013年01月06日 10:44
ジンベーさん
   でもスンゲェ臭かったです(笑)
   まぁ釣れたのでよかったです!
Posted by 暇人EX at 2013年01月06日 14:13
ベイトは少しキャスト練習が必要ですよね^^)

よく、ネットなんかでメカはゆるゆるにして・・・なんて書いてありますが、最初はメカもマグも強めのセッティングがいいと思いますよ。
あまりピーキーなセッティングでは投げるだけで疲れてしまいますから・・・

ちなみに、初速のバックラッシュはマグが甘いかロッドスピードとリリースが合っていないと起きやすい気がします。反対に着水前のバックラッシュはメカ、マグともゆるすぎるのとサミングがうまくいっていないときに起きやすいと思います。

かく言う私もへたくそなので、向かい風のときはすぐにメカを絞ります^^;
Posted by LwingLwing at 2013年01月10日 23:23
Lwingさん
       もう締めきれる分締めてます(笑)

       いつかはLwingさんみたいにチヌ釣ってみたいものです!
Posted by 暇人EX at 2013年01月11日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。