てぃーだブログ › 初心者のルアー釣行!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月21日

小湾川なんて・・・

どーも!最近メッキが釣りたくてULロッドばっか振っている暇人EXです。えー、今日はですね7時くらいに小湾川へ行ってきましてね、昨日寄宮でかいましたポップクイーンをバシャバシャさせてましたらね、バコーン!となりまして、釣り開始5分くらいででポップクイーン
殉職!
そのあとは1回ガバッってきたものの、釣れませんでした・・・
いろんなルアー使ってみたんですが、なぜかポケッツのダートとペンシルその他TOP系にしか来ないんですねー・・・
誰か、このルアーめっちゃメッキ釣れるでー!っていうルアーありませんか!?
メッキの数釣りしてみたいもんですw
  


Posted by 暇人EX at 21:08Comments(5)釣り

2012年10月14日

新しいルアーと今日の釣果

今日は、朝と夜、どちらも釣りに行き、どちらも撃沈!あーあもう嫌になっちゃう・・・メッキが一回追いかけたけど、食わなかった・・・
そんで海ランド行き、気付いたら買っていたヤマリアのプロップ&スキップ30mm(4g)カラーはPW、シンキングです。
とりあえず使ってみたものの、すんごく使い方が分からない・・・調べたらトップ?な感じだけど沈む・・・おっそろしく沈むんだこれが・・・だれか使い方知ってる方教えてください。  


Posted by 暇人EX at 23:09Comments(2)釣り

2012年10月13日

なんだよ・・・

今日、あまりにも暇だからブログを書いた後しばらくたって海ランドへいってULタックルのルアーをポケッツで一からそろえてやる!
と意気込みバスの時間を確認しLet'sGO!・・・あれ?時刻表変わってる・・・ん?
過ぎてる!
なんでやねん、てな感じで秘ほんとに無駄な1日でした(笑)
明日こそは有意義に!  


Posted by 暇人EX at 20:44Comments(0)釣り

2012年10月13日

明日の朝練

今日はなにもせず終わってしまった・・・
とりあえずポケッツを買いにいこ!
明日こそは朝練に小湾川へGO!  


Posted by 暇人EX at 16:53Comments(2)釣り

2012年10月09日

今日の朝練

今日も学校休みなんで、朝練に近くの小湾川に行ってきました!
結果は・・・


こんだけw他に、3回あたったんだけど、2回は手前でオートリリースw
夕方も小湾川に行ってみます!  


Posted by 暇人EX at 11:09Comments(3)釣り

2012年10月08日

明日も休みじゃん!

私たち学校はオープンキャンパスの代休で火曜日も休みじゃないか(笑)
ということは・・・
明日も釣りじゃー!
明日は釣れるかな!?
  


Posted by 暇人EX at 19:51Comments(0)釣り

2012年09月24日

ベイトタックルとか・・・

なんか、ベイトタックルってカッケーな!と思いテストでいい点とって買おうかな?とおもってるんですが、スピニングリールみたいに100番とかかれてないっぽいんすが・・・スピニングリールとかでいう、1000番くらいのリールってどういう表記で書かれているのか誰か教えてくださいぐすん  


Posted by 暇人EX at 18:03Comments(0)釣り

2012年09月17日

二度と1人じゃ・・・

コンニチワ・・・今日、浜辺んの茶屋のとこのリーフ?で釣り行ってきました。家族と一緒に・・・
そんで1人で釣り開始したんですが、海藻がうじゃうじゃあって気持ち悪く、30分で終わりましたw
それに、1人って意外と暇なんだ・・・と気付いたので、二度と1人じゃ行かないと思った暇人でした。  


Posted by 暇人EX at 14:39Comments(2)釣り

2012年09月10日

今週の日曜日と来週の月曜日

そういえば、日曜日と月曜日って休みじゃん!ってことで、土曜日ば学校ですが、日曜と月曜が空いてるんで、二日連続で釣りに行っちゃいます!つりっちー、月曜日か日曜に一緒に行こ~ね~!絶対!  


Posted by 暇人EX at 18:21Comments(1)釣り

2012年09月08日

キツイさんとの初釣行!

こんにちは!えっと今日、5時に俺のルアー釣果記録!のキツイさんと待ち合わせして、一緒に釣りに行きました。最初、どんな人なのかな?と思ってたけど、優しい方で良かった・・・。そして、釣りをするばしょでキツイさんのお友達(名前忘れちゃいました汗)と合流して、釣りを開始!とおもったら、自分のリールに糸が絡まってることに気付き、お二人が直してくれました。(早くも迷惑かけちゃってスミマセンタラ~
それから、釣りを開始して、トップの使いかたを教わりながらやり、んで、途中でルアーを変えようとしたら、ライフジャケットにハリがガッツリかかるという災難も乗り越え、イシミーバイをGET!と思ったら、写真を撮ろうとしたら、すぐそこの根に潜られ強引に引っ張ったら、ハリがとれちゃって、写真なし!そのあと、河口にいってやりましたが撃沈!でしたが、すっごく楽しかったです。
最後に・・・キツイさん、5時といったのに少し遅刻してスミマセンでした。 終わり!
  


Posted by 暇人EX at 09:35Comments(6)釣り

2012年09月02日

久しぶりに西洲で釣り!

久しぶりに釣りへいってきました・・・初めてルアー釣りをする友達と2人行ってきました。
1投目、ググッ!っときたんですが、はずれてしまい、その後は根掛かり連発で、友達が暇そうだったんで潮だまりで泳いで遊びました(笑)
あ!そういえば、自分たちが釣りをしているとき、ルアー釣りをしている人がいたので、声をかけようかと思いましたが、友達がいるし、やめておこう!と思いました。その人は、自分じゃ根掛かり連発の場所でいっさい根にかけず、ワームを使ってました。
すごかったなぁ・・・しょっちゅう根掛かりする自分とは比べ物にならなかったです(笑)
自分にたくさん魚が釣れる日はくるのでしょうか・・・  


Posted by 暇人EX at 17:35Comments(5)釣り

2012年08月21日

ハワイからやっと帰れた・・・

なかなか前からハワイのほうへ行ってきました!。釣りざおはもちろん、持っていけなかった・・・全然楽しくなかった。二度と行くか!と思ったわ(笑)んで、最終日には39.5度の熱で、宮崎に着陸したんですが、検疫所で止められ、アーダコーダ・・・んで色々聞かれて、蚊に刺されたりしなかったか?とかで、動物にかまれたか?の欄が2個あったことに笑ったり・・・変な旅行でした!
これからは釣りしまくるぞーーーーー!  


Posted by 暇人EX at 22:18Comments(0)釣り

2012年08月05日

どのワームがいいのかな・・?

こんにちわ~!最近暇で死にかけな暇人です。みなさんにお伺いしたいんですが、一番いいなぁと思ってるワームってなんですか?
ベ、別にそれを使うわけじゃないですけど汗  


Posted by 暇人EX at 18:13Comments(5)釣り

2012年08月03日

釣り行きたいな・・・

夏休み・・・最近釣り行けなくて、すんごい暇(笑)来週の火曜からは旅行だから、それまでに後2回は行きたいな・・・
まぁ釣れるかは別だけどね(笑)  


Posted by 暇人EX at 22:03Comments(0)釣り

2012年08月02日

鹿児島での使うルアー・・・

今度、鹿児島いくんですよー!そこで、防波堤とかでルアー釣りをしよう!と思ったので、やろうと思うんですが・・・「ルアーって今もってるのでいいのか?」と気になったことをブログに書きました(笑)なにかいいルアーありませんかね・・・  


Posted by 暇人EX at 17:43Comments(3)釣り

2012年07月30日

釣りとは関係ないよ!・・・タブンよ!・・・

今日は、学校に忘れてきた、筆箱と通知表をとりにいったよ!・・・親に忘れたと言ったらスンゲェー怒られたよ!・・・当然だよ!・・・もうネタがないよ!・・・おしまい!・・・の前に、明日は台風の影響なければまたまた西洲行っちゃうよ!・・・2匹以上釣っちゃうよ!・・・んじゃおしまいだよ!・・・  


Posted by 暇人EX at 17:14Comments(0)釣り

2012年07月29日

つにきた・・・・

今日、西洲のリーフでやっちゃいましたよ・・・

みてくださいな・・・ついにやっちゃいましたよ(笑)  


Posted by 暇人EX at 12:26Comments(4)釣り

2012年07月28日

明日釣りいこーー!

明日は、10時に53cm?くらいだったから、西洲に釣りいっちゃうぞーーーー!!!!!!8時頃に到着しってボーットしとこっかな(笑)
暇な人誰か一緒にやりませ~んか~?  


Posted by 暇人EX at 18:52Comments(5)

2012年07月24日

久々の更新!!!

最近放置気味でした・・・理由は検討がつくと思います(笑)
そう、理由は・・・釣れないから!
そりゃ釣れなきゃ更新のしようがないわな!
てことで、今度は釣ってから更新したいと思います!!!
  


Posted by 暇人EX at 22:08Comments(6)釣り

2012年07月10日

今回の釣果もゼロ(笑)

ど~も~!最近魚に嫌われ、見捨てられ、馬鹿にされてる暇人です!ど~も~!
さてさて、土曜、奥武島にいきました!まぁけっかはタイトル通りゼロだったけど(笑)まぁ奥武島でてんぷらがうまかったから満足♪
そのあと、友達と西洲に行った・・・結果は同じくタイトル通り(笑)しかも、友達が俺の竿をリールごと水没させる始末がーん
散々な一日だったとへこんだ暇人でしたパー!  


Posted by 暇人EX at 23:33Comments(0)釣り